2月のフォーラム

「桜よ!」 桜に関する四方山話 

暦の上では「大寒」が過ぎ春に向かって推移しているはずなのですが・・北海道の寒さはまさにこれからがピークです。
でも極寒の季節を吹き飛ばすような、明るくて暖かい話題が一杯!
今年度最後のフォーラムは「SSNの若き?エース」林五基氏による桜に関する四方山よもやま話の数々。

普段は「桜は今年もきれいね~」等と見ているだけの方には参考になる情報が満載です!
「桜」の名前の由来、植物学上の背景、歴史文化との関わり、エピソードの数々、皆さんもお薦めのあの名所や札幌市内の桜の穴場スポットの紹介も・・・それらを写真と豊富な資料で解かりやすく説明して頂けるのです!
これ以上はネタバレになりそうですので割愛致しますが全ては当日のお楽しみ・・・・。

今回は普段何気なく接している仲間の意外な側面を発見できる好機と考え、無用な先入観排除の為、講師の略歴紹介もシンプルにしました。
フォーラムのミステリーツアー版として存分にお楽しみ願います。

申込メール

受講ご希望の方は、左の「お申込み」ボタンをクリックし
て、開いたメーラーの本文に「会員No・氏名」をご記入の上
送信願います。

 日 時:2月22日(金)13:30~15:30
 会 場:SSNサロン(プラザ星園406号室)
 参加料:SSN会員 300円 ・ OSS会員 800円

(申し込みボタン)


講師:1407 林 五基

林五基氏 1954年1月16日、東京生まれ。
波乱万丈の人生を送り、2008年に札幌にたどり着く。
2014年SSNに入会後現在に至る。
やくざやマツコ、コック等に扮しているが、果たしてその実像は?
 ハーモニー倶楽部、登山部、会員交流部に所属。(林氏 記)