2 入会手続き
title動画の代替画像title動画の代替画像
1 会員区分 2 入会手続き 3 入会申し込み 4 定款

2 入会手続き

 1 メールでの申し込み 
  入会申込のページから、ネット申し込みしてください。
下向き矢印
 2 登録するメールアドレスの確認 
  申込メールを受信した旨のメールを送信しますので、返信をお願いします。
下向き矢印
 3 入会案内はがき 
  さらに後日、本会事務局から「入会案内はがき」を郵送します。
  はがきの案内にしたがって、年会費納入などの手続きを進めてください。
  なお、はがき発送迄には、事情により10日位要する場合がありますが、
  この期間が過ぎて も通知がない場合は、下記問合わせ先へ連絡願います。
下向き矢印
 4 入会通知 
  本会事務局が年会費の入金を確認した後、入会通知メールをお送りします。
  このメールには、会の活動に関する重要な情報が含まれていますので、
  印刷するなどして大切に保存してください。
下向き矢印
 5 メーリングリストへの参加 
  入会すると、メーリングリストへ参加していただきます。

  メーリングリストでは、会の行事案内、連絡メールなどを配信します。
  メーリングリストに送信したメールは、すべての会員へ配信されます。
  原則として、メーリングリストには必ず参加していただきます。


イラスト「メール発信」

  毎年の会費支払 

   継続する正会員は、年度末に、メールアドレスの登録確認をしていただきます。
   毎年の会費は、会計年度の前日(3月31日)迄に、振込をお願いします。
   3月31日迄に会費納入がない場合には、その時点で退会の扱いとなります。


  問い合わせ先 

   入会に関する問い合わせ先 → 事務局連絡メール


1 会員区分 2 入会手続き 3 入会申し込み 4 定款